アジアベジ

東南アジアで菜食で暮らしています。菜食以外のことも書いていきます。

犬猫食べたら

こんなニュースが出ていました。

http://a.excite.co.jp/News/economy_g/20170411/sum_Jpcna_CNA_20170411_201704110007.html


台湾って心理的にも距離的にも近い国なので、意外でしたね。

アフリカでは今でも猫を食べる地域があるそうですが、国際的な批判を避けるため、公にはしていないそうです。

こういうニュースが出ると、犬や猫を飼っている方たちがまずは激昂されますね。信じられない!と。

しかし、犬猫をペットとして愛する一方で、他の動物を食べるのを厭わない人が多いですよね。
これらの動物の違いは一体どこにあるのでしょうか。
私は犬猫を食べることに理解は示せませんが、
犬猫を食べることを批判しながら、牛豚を食べる人の方がもっと理解出来ないと思います。

あなたはどう思いますか?